職場の人間関係はどうですか?

お客様や地域との関係性を築くには職場の仲間同士が心を開いて何でも言える関係を築くこと。だって職場の人間関係が表面的で取り繕っているようなものでしかない人たちが、お客様との心が通う関係性をつくれるわけがないですよね。


普段は仲が良い仲間だけど良い職場をつくるためだったらけんかもする。もちろん殴り合いのけんかなんてしません。ここはごらんのように可愛い女子がたくさん(男子もいます(笑))いる整骨院です。f:id:toriosan:20161231154044j:plain

 

ここは友人の 三輪 篤史 (Atsushi Miwa) さんが経営する「産後の骨盤矯正」に特化した整骨院です。確かに女性の患者様がたくさんいらっしゃいました。
三輪院長は情に厚く人間関係を大切にする男ですが、経営というのはいろいろあるもので、様々な問題が起きるわけです。
すると女性の先生たちの出番がやってきます。チームを良くするため、患者様に喜んでもらうためだったら時間を忘れるほど議論が白熱します。年頃の娘さんたちですから帰って遊びにも行きたいだろうに。

f:id:toriosan:20161231154433j:plain


職場の人間関係に隠しごとがないチームだから患者様との関係も良い。優しさと愛情が溢れ人間関係を大切にする空間で私は歪んだ心、もとい歪んだ姿勢を良くしてもらいました。

f:id:toriosan:20161231154108j:plain

三輪整骨院横浜市神奈川区にあります。東横線白楽駅妙蓮寺駅から徒歩5分、日曜・祝日休診です。