ブルーチーズは息子のウ○チの臭い!?

評判のいい皆さんこんにちは!

 

私はフルボディの赤ワインを好んで飲みますので、香りの強いチーズを一緒にいただくと良く合うわけです。

f:id:toriosan:20170104172632j:plain

こんな感じの。

 

 

ゴルゴンゾーラはブルーチーズの代表ですが、家族は全く食べません、というより汚いものを持つ時にやりませんか?そう、二本指でつまむような、あの扱いです。


以前はじめてゴルゴンゾーラを自宅に持ち込んだ夕食の時の話です。私が気分良くゴルゴンゾーラをつまみにワインを飲んでいました。
お食事中の方は閲覧ご遠慮ください(笑)

 

f:id:toriosan:20170105113558j:plain

 

妻:「何か臭くない?だいちゃん(息子)がウ○チもらしたのかな?」
私:「小学校高学年にもなってそんなわけないでしょ?」
妻:「確かに臭うけど・・・」
妻:「パパの辺りから臭うね!」
妻:「えっ!?なにそれ!?そのチーズがだいちゃんのウ○チみたいな臭いだったんだ!」
妻&私「そうか~!はっはっは~(笑)(笑)(笑)」

 


息子にとってはとても名誉毀損で失礼な話ですが、それ以来我が家ではゴルゴンゾーラを保管する場合、ラップして袋の上からさらに袋をかけて三重にすることが義務づけられてます。妻はその袋の上からでさえ触ろうとしません。

f:id:toriosan:20170104172659j:plain

ゴルゴンゾーラはこのようにして保管 ↑

 

美味しいのに~。